ブログをご覧の皆様こんにちは!
今回のブログはもうすぐ誕生日の私が買ってもらったジンバルを使ってやりたいことをご紹介します!
カメラをジンバルにセットすることで手ブレを補正し、滑らかな動画撮影を可能にしてくれる優れもの。
私が買ったのは、hohemのisteadyX(8000円くらい)です。IMG20210304052024

説明書が英語、説明動画も全部英語なので、セットアップにちょっと戸惑いました。
IMG_20210304_055049


要は専用のアプリを起動し、Bluetooth接続をすればOKです。接続が終わってしまえば、 直感的な操作が可能です。

ジンバルを使ってやりたいこと

まず一つ目が家族の記録もうすぐ長男が卒園、そして小学校入学なので、その時に早速活用できそうです。ハンディカメラも持っているのですが、如何せん動画共有や編集が手間です。スマートフォンで完結させるためにジンバルがあると心強いです。
二つ目が、VLogです。動画のブログのことをVlogというそうですが、やってみたいです。私が住んでいるのは堺市南区の泉北ニュータウンです。
IMG20210303113823


今から50年近く前に、宅地開発、環状道路網、緑道、公園などが今ではできないスケールで整備されました。子供と公園で遊んだり、緑道を散歩したり、窓からの景観も良いし。私はとても気に入っています。
気がかりなのが少子高齢化が日本平均よりも随分進んでいることです。ITを学ぶ目的も高齢者の自立支援です。ただいつになるかまだ見えません。今、私にできることはないかな?と考えた結果、公園散策、時々対話する様子をVlogで配信したいと思い付きました!子育てスキル、IT知識、そして高齢者との対話力(介護福祉士資格所有)この三つをフル活用して、街の魅力、自分のやりたい事、その思いを配信していきたいです。

今後の活動


まずはジンバル。次はガンマイク、そしてその次はSONYのVlogカメラと機器を揃えていきます。まずはジンバルを使った動画撮影マスターします。でも、どうしてこう動く機械ってこんなにワクワクするんでしょうか😂それだけで楽しくて楽しくて!それでは次回の更新をお楽しみに!
スポンサードリンク
" data-ad-slot="" data-ad-format="auto">